目次

  • レギュラーシーズン 全日程終了

  • 注目

    《プレーオフ組み合わせ(10月1日~)》

レギュラーシーズン 全日程終了

大リーグは現地時間の9月30日、悪天候のため延期されていたナショナルリーグのブレーブス対メッツのダブルヘッダーが行われ、レギュラーシーズン162試合の日程が終了しました。

両チームのダブルヘッダーは1勝1敗の成績で終わり、この結果、ナショナルリーグではブレーブスとメッツ、そしてダイヤモンドバックスの3チームが89勝73敗の成績で並びましたが、直接対決の結果からブレーブスとメッツがプレーオフ進出を決めました。

また、前日の29日に予定されていたものの悪天候で中止になっていたガーディアンズ対アストロズの試合は、すでに両チームともにプレーオフ進出を決めていたため実施されず、大谷選手に次ぐ大リーグ史上7人目の「ホームラン40本、40盗塁」にホームランあと1本に迫っていたガーディアンズのラミレス選手の記録達成はなりませんでした。

  • 注目

《プレーオフ組み合わせ(10月1日~)》

10月1日から始まるワイルドカードシリーズの組み合わせが決まりました。
ワイルドカードシリーズでは先に2勝したチームが地区シリーズに進みます。

【アメリカンリーグ】
▽アストロズ(西地区1位)×タイガース(ワイルドカード)
 その勝者がガーディアンズ(中地区1位)と対戦。

▽オリオールズ(ワイルドカード)×ロイヤルズ(ワイルドカード)
 その勝者がヤンキース(東地区1位)と対戦。

菊池雄星投手が所属するアストロズが前田健太投手のタイガースと対戦し、もう1つのカードではオリオールズとロイヤルズが対戦します。

【ナショナルリーグ】
▽メッツ(ワイルドカード)×ブルワーズ(中地区1位)
 その勝者がフィリーズ(東地区1位)と対戦。

▽パドレス(ワイルドカード)×ブレーブス(ワイルドカード)
 その勝者がドジャース(西地区1位)と対戦。

千賀滉大投手が所属するメッツがブルワーズと、ダルビッシュ有投手と松井裕樹投手のパドレスがブレーブスと、それぞれ対戦します。

ドジャースは地区シリーズ パドレス×ブレーブスの勝者と

大谷選手や山本由伸投手が所属するドジャースは、すでに勝率で、今月5日、日本時間の6日から始まる地区シリーズ進出が決まっていてパドレスとブレーブスの勝者と対戦します。

地区シリーズでは先に3勝したチームがリーグ優勝決定シリーズに進み、そこで4勝すればワールドシリーズに進むことになっています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。