佐賀国スポの会期前競技として行われているサッカー。
25日は成年女子の決勝戦が行われ、宮崎県チームが初出場・初優勝を目指しました。
(宮崎チーム 永富裕梨選手)
「宮崎をどげんかせんといかん 勝つぞ!」
(宮崎チーム 寺田妃花選手)
「勝つぞー勝つぞー」
国スポ・サッカー成年女子決勝。
宮崎県チーム・ヴィアマテラス宮崎の相手は、広島県選抜です。
試合は、序盤から宮崎が積極的に攻撃を仕掛け広島ゴールに迫ります。
しかし相手の堅い守りに阻まれ得点できません。
すると前半10分、広島のコーナーキック。頭で合わされ先制を許します。
早く追いつきたい宮崎は、宮崎市出身の永富・寺田が果敢にゴールを狙います!
しかし得点を奪えません。
宮崎は1点ビハインドで前半を折り返します。
後半に入っても、宮崎はエース・齊藤やキャプテンの嘉数が積極的にシュートを放ちますが、ゴールネットを揺らせません。
すると後半14分、広島のカウンター攻撃!
ミドルシュートを決められ2点目を奪われます。
その5分後、さらに1点を追加され3対0、リードを広げられます。
最後まであきらめない宮崎は、後半27分、ゴール前の混戦から松田が押し込み3対1、2点差に迫ります。
しかし反撃もここまで、宮崎は最後まで広島の堅い守りを崩せず、初出場の国スポは惜しくも準優勝でした。
(宮崎県チーム 嘉数飛鳥監督兼選手)
「優勝を逃して悔しい気持ちはありますが、宮崎の歴史に2位という結果を残せてよかったです。遠くから応援してくれていたのは知っていましたし、結果で返せなかったのは申し訳ない気持ちですが、また頑張って恩返ししたいです。」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。