一方、鳥栖市で行われたサッカーの少年男子は準決勝で愛媛代表と対戦。4対2で見事勝利し、決勝進出を決めました。
【リポート・波佐間崇晃】
「スタジアムには涼しい秋の風が吹いています。初のベスト4入りで勢いに乗る少年男子、きょうはどんなプレーを見せるのでしょうか」
ここまで2試合で5得点と攻撃的なサッカーで初の準決勝まで勝ち進んできた佐賀代表。24日の相手は愛媛代表です。
試合が動いたのは前半15分。
青のユニフォーム佐賀はゴール正面で真殿のボレーシュート。
佐賀は24日も積極的に攻め、先制します。
さらに前半30分、狭いコースのパスを受けた谷がキーパーの横をかすめるシュート。3試合連続となる1発で2点差とします。
後半は愛媛の猛攻に合い失点する場面もありますが、佐賀はさらに加藤と真殿がゴールネットを揺らし勝負あり。
チームカラーを存分に発揮した佐賀が4対2で準決勝を制しました。
【少年男子佐賀代表 真殿京佑選手】
「勝つことができてめちゃめちゃうれしかった。できればハットトリックをしたかったが、まぁ良かったかなと思います」
【少年男子佐賀代表 谷大地選手】
「次は決勝なので今まで戦った試合の中で一番頑張りたい。あしたも自分のゴールで勝ちたい」
サッカー少年男子は25日の決勝で、初の栄冠をかけて広島代表と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。