明治安田Jリーグの8月の月間表彰に、J3からFC今治の2選手が月間MVPとヤングプレーヤー賞に選ばれました。17日に発表されました。
月間表彰はその月のリーグ戦で最も活躍した監督や選手を選出。8月はFC今治のマルクスヴィニシウス選手が月間MVPに。横山夢樹選手が21歳以下が対象のヤングプレーヤー賞に選ばれました。
マルクスヴィニシウス選手はチームのエースで8月に3ゴールを挙げ、18日時点でリーグトップタイの13ゴールを決めています。選考委員会は「爆発的な得点力、強さで8月の勝点、得点を挙げた」などと高く評価しています。
また18歳の横山選手は8月に2ゴールの活躍。ヤングプレーヤー賞に選ばれたのは7月に続き2カ月連続です。選考委員会も「完全な主力になった印象。彼がボールを持つとみんながワクワクする選手」と評価し、さらなる飛躍に期待を寄せています。
FC今治はJ2自動昇格圏内の2位をキープし続けていて好調。次は21日(土)にアウェーで8位のSC相模原と対戦します。
#愛媛県 #今治市 #Jリーグ #J3 #月間表彰 #MVP #ヤングプレーヤー賞 #選手 #マルクスヴィニシウス #横山夢樹 #FC今治 #スポーツ #サッカー
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。