バスケットボールB3の新潟アルビレックスBBが9月11日新体制を発表。4シーズンぶりにチームに復帰した五十嵐圭選手は「クラブを立て直す」と意気込みを語りました。

約200人のブースターが集まる中、9月11日長岡市で開かれた新体制会見。

2シーズン連続で降格し、今シーズンB3で戦うアルビBBは「覚悟・再生・復権」をスローガンに1年でのB2復帰を目指します。

【鵜澤潤ヘッドコーチ】
「B3を勝ち抜き、B2復帰という大きなミッションを達成するべく、チーム一丸となり、今まで以上に愛されるチームづくりを目指して頑張っていく」

チームには新たに7人の選手が加入。

中地区優勝経験があり、B1の群馬から4シーズンぶりに復帰した上越市出身の五十嵐圭選手はチームのけん引役としての期待も寄せられます。

【五十嵐圭 選手】
「今の新潟は落ちるところまで落ちたと思っている。このクラブを立て直し、そしているべき場所へ戻したいと思う。ご支援・ご声援よろしくお願いします」

アルビBBの開幕戦は9月27日、アウェイでさいたまブロンコスと対戦。ホーム開幕戦は10月5日、アオーレ長岡で東京八王子ビートレインズと戦います。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。