岩手県盛岡市出身の菊池雄星投手がプロデュースする複合野球施設が、2024年11月花巻市に完成します。

それを前に9月7日子どもたちを対象に開設される野球スクールの説明会が開かれました。

花巻東高校の校舎の近くで建設が進む建物は菊池雄星投手がプロデュースする複合野球施設「King Of the Hill」です。

メジャーリーグでエースピッチャーに対して使われる敬称からその名が付けられています。

この施設では2024年12月に子どもたちを対象に野球スクールを開講することにしていて、7日は近くの体育館で説明会が開かれました。

菊池投手がかつて所属した盛岡市のチームの小中学生や保護者など約70人が参加した中、会の冒頭では菊池投手からのビデオメッセージが上映されました。

菊池雄星投手
「ぜひKOH(施設の略称)を起点に子どもたちの夢をかなえてほしい。努力の方向をしっかり導いてさえあげれば必ず夢はかなえられる」

この施設では投げるボールの回転数や軌道の変化を計測できる機器を設置するなど最先端のトレーニング環境を整備。
菊池投手も日本でのトレーニングの拠点として使用します。

野球スクールの説明会では、週に1回選手のレベルに合わせて2時間の練習プログラムが用意されることや専用の機器でひじのコンディションを確かめられることなどが紹介され、子どもたちは希望に胸を膨らませていました。

盛岡東リトルシニアの選手
「レベルアップしたいので行ってみたいと思った。バッティングが良ければ(試合に)出られる。バッティングを伸ばしたい」

菊池投手の思いが詰まったこの「キングオブザヒル」は、2024年11月に完成する予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。