明治安田Jリーグで、J3のFC今治は7日にアウェーでギラヴァンツ北九州から3得点を奪って快勝し、2位をキープしています。J2の愛媛FCは7日のホーム戦で暫定首位の横浜FCに敗れ順位は14位に後退しました。

J3で2位のFC今治は5位のギラヴァンツ北九州と対戦。直近の10試合で負けなしと波に乗るなかで前半13分、コーナーキックから相手がクリアしたボールを近藤がダイレクトボレーで決め、幸先よく先制点を奪いました。さらに31分に左サイドからの近藤のクロスをマルクスヴィニシウスが合わせて2対0に。試合の主導権を握りました。後半も今治の勢いは止まらず、17分に横山が個人技で相手を交わしてシュート。今治は3対0で快勝し自動昇格圏の2位をキープしています。

次は14日(土)にホームで10位の松本山雅FCと対戦します。

J2の愛媛FCは暫定首位の横浜FCと対戦。前半20分にパクゴヌのゴールで先制しました。しかし相手は15試合負けなし。このあと4点を奪われて悔しい逆転負けを喫して4対1で敗れました。順位は2つ下がって14位になり、J1昇格プレーオフ圏内6位の山口との勝ち点差は9と大きく開いています。

次は14日(土)に、アウェーで5位のファジアーノ岡山と対戦します。

#愛媛県 #今治市 #スポーツ #サッカー #Jリーグ #FC今治 #J3 #福岡県 #北九州 #松山市 #愛媛FC #神奈川県 #横浜FC

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。