バスケットボールB3リーグ岩手ビッグブルズの選手たちがシーズン開幕を前に9月6日岩手県の盛岡市役所を訪れ内舘茂市長に「B3優勝」と意気込みを語りました。

盛岡市役所を訪れたのは岩手ビッグブルズの後藤翔平キャプテンや横浜エクセレンスから新たに加入した菅俊男選手など5人です。

昨シーズンビッグブルズは6シーズンぶりにB2で戦いましたが20勝40敗とリーグ13位に終わりB2残留とはなりませんでした。

6日は内舘市長が「皆さんの活躍が市民の心を明るくする。真っ赤な情熱で頑張ってほしい」と激励すると後藤キャプテンは「B3で優勝し1年でB2の舞台に戻る」と意気込みを語りました。

岩手ビッグブルズ 後藤翔平主将
「チャレンジャーとして全試合戦って自分たちのバスケットをやり続けたら必ず昇格という目標につながると思うので、ぶれずに岩手ビッグブルズらしく戦っていきたい」

ビッグブルズの開幕戦は9月28日アウェーで金沢武士団と対戦します。

またその翌週には盛岡タカヤアリーナでしながわシティバスケットボールクラブを迎え撃ちます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。