楽天は4位タイとなりました。
4月25日、本拠地で日本ハムと対戦した楽天。先発したチーム最年長のベテラン岸投手がルーキーイヤーから18年連続となる勝利を挙げました。

上位浮上へ!主導権を握りたい楽天は初回、3試合ぶりに1番に入った小郷。
その初球でした!今シーズンの『第1号』は今年12球団『初』の『初球』先頭打者ホームラン!
小郷が初物尽くしの一発で勢いづけると、この一打に刺激を受けたのがキャプテン・浅村!レフト線へ運ぶタイムリーツーベースで1点を追加します。
さらに浅村は5回、ランナー2人を置いて迎えた第3打席!「久しぶりにいい形で打てた」と納得の2号3ラン!
浅村は今シーズン自己最多4打点の活躍を見せます!

一方、先発は今シーズン初勝利を目指すチーム最年長39歳の岸。
25日は「ストレートが良かった」と、伸びのあるストレートを軸に5回まで無失点に抑えます。
6回には1点を返されなおも満塁のピンチを背負いますが、高めのストレートで詰まらせ追加点は許しません。
球数が100球を超える中、岸は続投を志願すると、7回は見事、三者凡退に仕留め、今シーズン4度目の登板で待望の初勝利!
これで2007年のプロ入りから18年連続勝利を記録し現役では単独3位となる通算159勝目を挙げました。

岸孝之投手
「チームメート、ファンの皆さんのおかげだと思っていますありがとうございます。ゴールデンウィークまたここで試合があるのでその時満員でお願いします!」

パ・リーグの順位、楽天はロッテと並び4位タイとなっています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。