【最新状況】各国・地域のメダル獲得数は

バドミントンは、女子ダブルス車いすのクラスの決勝が行われ、里見紗李奈選手と山崎悠麻選手のペアが中国のペアにゲームカウント0対2のストレートで敗れ、銀メダルとなりました。前回の東京大会に続く連覇はなりませんでしたが、2大会連続のメダル獲得です。

男子ダブルス車いすのクラスの3位決定戦は日本勢どうしの対戦となり、▼梶原大暉選手と村山浩選手のペアが、▼松本卓巳選手と長島理選手のペアにゲームカウント2対1で勝って銅メダルを獲得しました。梶原選手と村山選手のペアは、この種目、前回の東京大会に続く2大会連続の銅メダル獲得です。

ボッチャの女子個人は、初出場の遠藤裕美選手が銅メダルを獲得しました。ボッチャの個人では、今大会、日本選手唯一のメダル獲得となりました。

射撃では混合エアライフル伏射の「SH2」のクラスで、水田光夏選手が銅メダルを獲得しました。パラリンピックの射撃で日本選手がメダルを獲得するのは初めてです。

陸上では男子100メートル視覚障害のクラスで初出場の川上秀太選手が銅メダルを獲得しました。

大会5日目を終え、日本のメダルは
▽金メダル2個
▽銀メダル5個
▽銅メダル6個
となっています。

【NHKニュース】パリパラリンピック2024

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。