オリンピックに出場した岡山ゆかりの選手によるフィギュアスケートの体験教室が岡山市で開かれました。

特別講師として登場したのは北京オリンピック2022のフィギュアスケート団体で銀メダルを獲得した、備前市出身のプロスケーター小松原美里さんです。

この教室は2025年1月26日から11日間、岡山県で国民スポーツ大会冬季大会が開かれるのを前に、子供たちに冬のスポーツに興味をもってもらおうと開かれたもので、小学1年生から6年生まで33人が参加しました。

子供たちは小松原さんとの会話を楽しみながら基礎をいちから学び滑る楽しさを体感しました。

(参加した子供たち)
「初めて すーっと滑られて気持ちが良かった。もっと上手に滑られるようになりたい。」
「テレビで見るよりも迫力があって プロの人はすごいと思った。」
「いろいろなことにチャレンジして やってみようと思う。」

(小松原美里さん)
「国スポも岡山であるので、スケートに興味をもって 応援してくれたらうれしい。」

25日は小松原さんによるソロダンスの披露も行われ、会場を湧かせました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。