レッドソックスの吉田正尚選手は、シーズン後半戦、絶好調で勢いが止まりません。17日には第8号ホームランを放ち、19日もマルチヒットの活躍です。
          
オリオールズとの連戦で、17日は3番指名打者で先発した吉田選手。第2打席はレフトへのヒットで4試合連続安打を記録します。
  
第3打席は右中間への3ランホームランを放ち、今シーズン第8号ホームランとなります。
  
更に第4打席もライトへのタイムリーヒットを放ち、この日は3安打4打点の大活躍でした。
  
18日は7回に代打で登場し、センターフェンス直撃の2ベースヒットで連続試合安打を5に伸ばしました。チームも2連勝です。
   
19日に行われたオリオールズとの4連戦最終日、吉田選手は6番指名打者で先発出場。2回の第1打席から外よりの速球をはじき返してレフト前ヒットとし、6試合連続安打となります。
   
4回の第2打席は浅いライトフライに倒れますが、6回の第3打席はサードへの内野安打。詰まった当たりでしたが、2試合ぶりのマルチヒットを記録します。インコース高めの難しいボールでしたが、ラッキーなヒットになりました。
  
そして、4点を追いかける8回の1アウト3塁2塁のチャンスはフォアボールを選んで出塁します。
 
19日も3打数2安打で3出塁の活躍をしましたが、チームは2対4で敗れました。
 
吉田選手は6試合連続安打で、打率2割9分8厘と3割目前です。レッドソックスはア・リーグ東地区3位、トップとは7ゲーム差で地区優勝はかなり厳しくなってきました。
 
プレーオフ進出で可能性のあるワイルドカード争いでは、レッドソックスは3位以内を目指していますが現在5位で、3.5ゲーム差のロイヤルズを追って負けられない戦いが続きます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。