▽ゼルビアは決め手を欠いて、セレッソ大阪と0対0で引き分け、勝ち点を50としました。パリオリンピックの日本代表メンバーだったゼルビアの藤尾翔太選手とセレッソの西尾隆矢選手はともにフル出場しました。

▽アントラーズは、濃野公人選手のゴールなどでサガン鳥栖に3対0で快勝しました。2連勝のアントラーズは勝ち点47で2位に浮上し、首位のゼルビアとの勝ち点差を「3」に縮めました。

▽ガンバ大阪はFC東京と0対0で引き分け、勝ち点45で3位に後退しました。

▽サンフレッチェ広島は東京ヴェルディに1対0で勝ち、3連勝で勝ち点を43として4位に順位を上げました。ディフェンダーの佐々木翔選手が決勝ゴールを決めました。

▽川崎フロンターレはヴィッセル神戸に3対0で快勝し、今シーズン初の2連勝です。山田新選手が2試合連続2得点の活躍でした。ヴィッセルは退場者を2人出し、6試合ぶりの黒星です。

▽アビスパ福岡は試合終了間際に追いつき、湘南ベルマーレと1対1で引き分けました。ベルマーレはリードを守れず4連勝を逃しました。

▽横浜F・マリノスはアンデルソン・ロペス選手のゴールなどで北海道コンサドーレ札幌に3対2で勝ち、3連勝です。

▽京都サンガ 対 名古屋グランパスは、サンガが3対2で逆転勝ちしました。この試合で2ゴールをあげたグランパスのパトリック選手はJ1通算100得点を達成しました。

▽アルビレックス新潟 対 ジュビロ磐田は、2対2で引き分けました。2点をリードされたジュビロは後半にジャーメイン良選手の2得点で追いつきました。

▽浦和レッズ 対 柏レイソルは、雷雨のため中止となりました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。