【太田市(SUBARU)-横浜市(三菱重工East)】試合に臨む横浜市の佐伯功監督=東京ドームで2024年7月27日、新宮巳美撮影

 第95回都市対抗野球大会は第9日の27日、東京ドームで2回戦があり、2年連続14回目出場の横浜市・三菱重工Eastが2年連続29回目出場の太田市・SUBARUに6―2で逆転勝ちし、2年連続で8強入りした。横浜市・佐伯功監督の試合後の主なコメントは次の通り。

横浜市・佐伯功監督

 集中してよく戦ってくれた。(好投した2番手の池内瞭馬は)相手にリードされている場面からの登板だったが、落ち着いて投げてくれた。彼のピッチングが勝利の大きな要因かなと思う。

 (五回に逆転の2点適時打を放った小柳卓也について)4番の仕事場が来たなと思って見守るだけだった。本当によく打ってくれた。

 (2年連続8強入り)ここまで落ち着いた試合ができていると思う。(投手陣は)大会前から5試合を戦うプランを立てている。まだ登板のない選手もブルペンで稼働するなどしているので、(ここから3連戦を戦い抜くつもりで)もう一度調整したい。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。