清水選手は25日に行われた予選リーグ初戦のスペインとの試合に先発出場しましたが、後半20分すぎ、相手の選手にかわされた際に右足を押さえて倒れ込み、そのまま担架で運び出されて交代となりました。

日本サッカー協会は26日、清水選手がけがのためチームを離れることになったと発表しました。

次のシーズンからプレーするイングランドスーパーリーグのマンチェスターシティーは「ひざを負傷したことを確認した。清水選手はクラブに戻り、メディカルチームによるさらなる検査を受ける予定だ」としています。

清水選手は豊富な運動量が持ち味のサイドバックで、チームの中心選手として長く活躍してきただけに、金メダルを目標に掲げる日本にとって大きな痛手となります。

清水選手は協会を通じて「大会が始まったばかりのタイミングでチームを離れるのは残念で、すごく悔しいですが、まだオリンピックは続くので、気持ちは一緒に戦い続けたいと思います。ここからさらにタフな試合が続きますが、金メダルという目標に向かって、みんなにはこれまで準備してきたことを最大限に発揮してもらいたいです」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。