パリオリンピック開会式を前に、7月25日未明に初戦を迎えるのが男子サッカーです。オリンピック日本代表で元アルビレックス新潟の三戸舜介選手が初戦に向けて意気込みを語りました。
初戦のパラグアイ戦に向け、前日練習に汗を流した男子サッカー日本代表。時折笑顔を見せるなどリラックスした表情で最終調整していました。
先週行われたフランスとの強化試合でアシストを記録するなど好調を維持しているのが昨シーズンまでアルビレックス新潟に所属していた三戸舜介選手です。
【三戸舜介 選手】
「すごく楽しみにしていた大会。わくわくする気持ちと少し緊張もするが本当に楽しみ」
初戦のパラグアイ戦でも得点に絡む活躍をしたいと意気込みます。
【三戸舜介 選手】
「ゴール・アシスト・数字のところでチームに貢献できたら」
前回の東京大会ではベスト4入りするも惜しくもメダルを逃した日本。1968年メキシコ大会以来のメダル獲得を目指します!
【三戸舜介 選手】
「金メダルという目標を掲げているので、メダルを獲得できるように一戦目を勝ち切りたい」
初戦のパラグアイ戦は日本時間の25日午前2時にキックオフです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。