【東京都(NTT東日本)-札幌市(北海道ガス)】東京都の平野宏監督=東京ドームで2024年7月23日、野田武撮影

 第95回都市対抗野球大会は第5日の23日、東京ドームで1回戦があり、2年ぶり出場の東京第1代表、東京都・NTT東日本は札幌市・北海道ガスに3―7で敗れた。4強入りした第93回大会(2022年)以来の初戦突破はならなかった。東京都の平野宏監督の試合後のコメントは次の通り。

東京都・平野宏監督

 取れる点を取れなかったり、取られてはいけない点を取られたり。もう一歩、かみ合うことができなかった。若いチームの負け方で、走塁ミスなど前半のもたつきもあり、空回りしてしまった。

 (相手先発の村上大芽投手は)緩急を含めてチェンジアップ系のボールで奥行きをうまく使ってきた。研究、準備はしてきたが、連打でつなぐことができないままだった。村上君の投球をほめたい。

 補強選手を含め、選手は皆よく頑張ってくれた。勝敗に関しては監督の責任だ。昨年出場を逃して「日本一を目指そう」と頑張ってきたが、一歩進んだだけで日本一は遠いものだと実感した。(日本選手権は出場を決めており)次に向かって目標を精査していかなくてはならない。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。