明治安田Jリーグで、J3のFC今治は7日のアウェーゲームで劇的な逆転勝ちを収めました。J2の愛媛FCはホームで最下位のチームに完敗しました。
FC今治は前節の讃岐との四国対決に勝利し、J2昇格プレーオフ圏内の5位に浮上したなか、シーズン後半戦最初に6位の福島ユナイテッドFCと対戦しました。
今治は出だしから勢いを見せたいものの前半序盤にいきなり先制され、前半の終了間際にも追加点を決められリードが拡大。後半は苦しい状況の打破にむけギアがかかり始め、7分にボランチ・トーマスモスキオンのクロスからベテラン・阪野がヘディングでゴールを1点差に詰め寄りました。さらに2分後にはコーナーキックのこぼれ球から地元・今治市出身の近藤が豪快なミドルシュートを決め同点に。勢いに乗った今治は後半36分、アンジェロッティの縦パス受けた近藤がシュートでゴールネットを揺らし3対2に。今治が3対2の劇的な逆転で上位対決を制し、4位に浮上しました。
J2で9位の愛媛FCは7日にホームで最下位のザスパ群馬と対戦。2試合ぶりの勝利を目指すなか前半36分、ゴール前でフリーにしてしまった相手の選手にゴールを決められ先制を許します。さらに前半終了間際にも追加点を奪われ2対0重苦しい展開に。後半も立て続けにゴールを奪われ4対0でゲームセット。2試合連続の4失点で2連敗となりました。順位は9位のままです。
#愛媛県 #今治市 #サッカー #Jリーグ #J3 #FC今治 #福島 #逆転勝ち #松山市 #J2 #愛媛FC #群馬 #完敗
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。