新関脇に昇進した、津幡町出身の大の里。二場所連続の優勝を目指す名古屋場所を前に、きのう名古屋市の河村市長などと相撲を取りました。

河村市長:
「おし。おおーどわっ。上に上げてもらってもいいぞ。おーーー。あははは」

河村市長を軽々と持ち上げる身長193センチの新関脇・大の里。史上最速の幕内優勝を果たしたスターが名古屋市役所を訪れました。

愛知県公館で迎えたのは大村(おおむら)知事。メガネも外して気合十分ですが…

大の里関:
「しっかり準備をしていい成績が残せるように。上へ上へという気持ちを持ってまた頑張りたいと思います」

関脇、大の里が二場所連続の優勝を目指す名古屋場所は今月14日に初日を迎えます。

その大の里の優勝祝賀パレードの詳しい内容が明らかになりました。

パレードは7月7日、午後4時半に津幡町文化会館シグナスを出発。

津幡町役場までのおよそ1キロの区間を走行します。

到着後、役場前の町民スクエアで報告会も予定しているということです。なおパレードにあわせ、午後3時半から午後5時半までの2時間にわたり、この区間は通行止めとなります。

周辺は大混雑が予想されます。町は公共交通機関の利用を呼びかけています。沿道から大声援で大の里を祝福しましょう!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。