2024年7月に岩手県盛岡市で行われるプロ野球・楽天の公式戦を前に、普代村出身で球団アンバサダーを務める銀次さんが、4月17日に盛岡市役所を訪れました。

盛岡市役所を訪れたのは楽天の球団アンバサダー銀次さんや森井誠之社長など3人です。

2024年で球団創立20周年を迎える楽天は1軍の公式戦の主催試合を東北6県で開催する予定です。

県内では7月3日に盛岡市のきたぎんボールパークでオリックスとの試合が行われます。

楽天カラーのネクタイを締めて面会した内舘市長は「野球を通して一緒に盛岡・岩手を盛り上げてほしい」と激励しました。

これに対して銀次さんから内舘市長にネーム入りのユニフォームなどが贈られました。

楽天イーグルスアンバサダー 銀次さん
「プロのレベルを感じてもらって、子どもたちが野球選手になりたいとか、元気や勇気を感じてもらえるとすごくうれしい」

銀次さんは楽天の試合のPRのほか、今後は県内の祭りやイベントなどにも参加し岩手を盛り上げてきいたいと話していました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。