カープです。19日、マツダスタジアムで投手・野手が揃って練習を行い、21日金曜日のペナントレース再開に備えました。

【深井アナ】
「セ・パ交流戦を勝ち越したカープ。リーグ戦再開に向けて今日から全体練習がスタートしています」

19日午前10時から、交流戦後初となる全体練習がマツダスタジアムで行われました。
交流戦で12球団唯一の防御率1点台を記録した投手陣。ダッシュやキャッチボールなどで汗を流し、リーグ戦再開に備えます。
先発ローテーション再編に伴い、再開初戦の金曜日に登板が変わる見込みの床田の姿も。抜群の安定感で、ローテーションを牽引し続けます。

一方、野手陣は守備からスタートしその後、打撃練習へ。
シーズン序盤は得点力不足に苦しみましたが、現在チーム打率はセ・リーグ2位まで上昇。
いかに投打の歯車が噛み合う試合を増やせるかが、今後のポイントになりそうです。

ペナントレースは21日金曜日、バンテリンドームでの中日ドラゴンズ戦から再開します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。