初戦での対戦が決まり、握手を交わすJR東日本東北の西村亮監督(左)とJR西日本の田村亮監督=東京都港区で2024年6月16日、宮武祐希撮影

 第95回都市対抗野球大会(毎日新聞社、日本野球連盟主催)の組み合わせ抽選会が16日、東京都内であり、チーム初の4年連続出場となる仙台市・JR東日本東北は大会第2日、7月20日の第2試合で広島市・JR西日本と対戦が決まり、「JR対決」が実現した。JR東日本東北の西村亮監督のコメントは以下の通り。

仙台市(JR東日本東北)西村亮監督

 (JR西日本との『JR対決』に)実はJR西日本さんとはオープン戦も、JR大会でもほとんど対戦がない。細かいイメージができていないが、安定して本大会に出場している。今日からしっかり戦力の研究をしていきたい。

 (自ら特定試合シードの抽選順を決めるくじを引き)今までマネジャーが引いてきたが、マネジャーが結果で責められるのはかわいそうなので、責任は私が負うと今年は2次予選からくじを引いた。ある程度決まっているものなので、特別緊張はしなかった。

 (4年連続の東京ドームへ)ドームでどういうパフォーマンスをすれば良いのか、慣れている選手もいるし、新人を含めた若い力も出てきた。補強選手含めてチームの状態を上げて、試合日にピークを持っていけるよう準備したい。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。