カープです。いよいよセ・パ交流戦も14日から最後の3連戦ですが、山内さんはここまでの交流戦をどうご覧になっていますか?

【TSS野球解説者・山内泰幸】
「投手陣が非常にいいピッチングをして失点が少ない。その中で打撃陣も足を絡めた攻撃で、なんとか得点をとっているので、非常にいい戦いができていると思う」

2年ぶりに埼玉県で行われたライオンズとの交流戦。13日の試合では、九里投手が今季最多の130球でライオンズ打線を封じ、今季初の完封勝利で3勝目をマーク。カード勝ち越しを決めました。

【TSS野球解説者・山内泰幸】
「4カード勝ち越しているし戦い方が非常にいい。特に、13日は九里投手が、同期の大瀬良投手の(ノーヒットノーラン達成から)刺激を受けて、非常にいいピッチングで完封してくれたので、6連戦の真ん中で中継ぎ陣を休ませることができた。14日からのゲームにも影響してくる」

Q:交流戦明けてからペナントレースで、この勢いは維持できる?

「14日からのイーグルス戦をしっかり戦って、勢いを繋げていきたい」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。