大型連休真っ只中の29日、突然の雨に困った!という人も少なくないと思います。

そんななか天候を気にすることなく大人も子供も遊べる長崎市内の施設が人気です。

3連休の最終日、長崎市にある「あぐりの丘」は利用客でにぎわっていました。

多くの子供たちの人気を集めていたのがふれあい動物広場です。

「ひつじエリア」では29日に生後1カ月を迎えた「いちご」と「こはる」がお出迎えしてくれました。

大型連休の外出で気になるのが空模様。

その悩みを解決してくれるのが2022年10月にオープンした屋内施設「あぐりドーム」です。

KTN記者
「あぐりドームでは室内で楽しめるブランコなど天候を気にせず、遊ぶことができます」

ドーム内には9種類の遊具があり、九州最大級とも言われる直径14メートルのネットを使った遊具では子供たちが汗だくになりながら飛び跳ねていました。

子供
「のぼって滑ったり、のぼって滑ったりした。跳ねるのが大好き。」

予約制で1日最大1000人が利用できますが、29日までの3連休はすべての時間帯が予約で埋まるほどの人気ぶり。

29日で入館者数が20万人を超えました。

20万人目となった長崎市の江端悠真くん(6)には、あぐりの丘で使えるゴーカート無料券などが贈られました。

江端悠真くん
「また行ける時があったらまた行ってみたい」

父親 亮一さん
「元気に走り回れるところがいい、こどもたちが雨の心配がいらなないので、いつも楽しませてもらっている」

長崎地方気象台によりますと、県内では30日午後6時までに多いところで1時間に20ミリの雨が降る予報です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。