愛媛県の「まじめえひめ」プロジェクトで、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんが、新しい動画の撮影のために再び来県。「愛媛の地酒の魅力」に迫り、今回も独特の世界観が炸裂しました。

内木敦也キャスター:
「ロバート秋山さんの撮影が始まりました。今回は昭和風のいでたちという感じでしょうか。早速秋山ワールド全開という感じがします」

ロバートの秋山さんは「まじめえひめ」プロジェクトの一環として、愛媛の魅力をPRするインターネット動画に出演。今回のテーマは「愛媛の地酒をPR」。松山市の酒蔵・栄光酒造で撮影に臨みました。

早速、興味を示したのは栄光酒造の代表的な商品のラベル。仙人のような顔のイラストです。秋山さんはその場で「酒仙人」と名付けました。

ロバート・秋山さん:
「いい表情してるんですよ。これパンチありますよ、これ送られてきたら。酒仙人」

秋山さんは酒仙人の表情を真似ると「ちょっと違うでしょ」と自らツッコミました。

続いて酒を作っている工場へ移動。梅酒がつくられる工程などの説明を「まじめに」聞いたあと、完成した酒を試飲する流れに。しかしまさかの展開が待っていました。

秋山さん:
「普通にお酒が飲めないんですよね」

実は「お酒が飲めない」下戸の秋山さん。今回はノンアルコールの甘酒を試飲することになりました。

秋山さん:
「うっめ!めちゃくちゃうまいじゃないですか。さっぱりしてるというか、グッとくる感じないですね。まろやかでね」

このおいしさにテンションがUP。おもむろにメイク直しを始めました。手に持っていたのは黒いペンと手鏡。なんと興味津々だった「酒仙人」に変身してしまいました。そっくりです。

内木キャスターも感想を聞こうとすると、顔にヒゲなどを描かれ「酒仙人」にされてしまいました。

今回も秋山さん独特の世界観が炸裂したPR動画撮影。秋山さんは全部で4軒の酒蔵で撮影していて、完成した動画は8月1日からYoutube「まじめなえひめ研究所チャンネル」で順次公開される予定です。

#愛媛県 #まじめえひめ #動画 #新作 #ロバート秋山 #Youtube #栄光酒造 #酒仙人 #地酒

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。