プロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツから育成指名された明徳義塾高校の竹下徠空(たけした・らいあ)選手に、球団が指名のあいさつに訪れました。
明徳義塾の主砲竹下選手は、先日読売ジャイアンツから育成6位で指名され、1日はスカウト陣が指名のあいさつに訪れました。憧れの選手は「巨人の主砲」岡本和真(おかもとかずま)選手だという竹下選手。チームも右の強打者としての活躍を期待しています。
(読売ジャイアンツスカウト部 岸敬祐さん)
「右打者で、長打力、一発打てるバッティングというところを非常に評価させていただきました。岡本和真選手のような右の大砲にぜひ育ってもらいたいなと思っています」
(明徳義塾高校 竹下徠空 選手)
「始まったという感じが強いかなと思います。岡本和真選手のように一軍に上がって活躍できるような選手になりたいです」
(明徳義塾高校野球部 馬淵史郎 監督)
「なかなかプロのスピードに慣れるのは簡単じゃないと思いますけど、もしプロの水に慣れればそれなりのポテンシャルは持ってるんじゃないかなと思ってます」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。