パリパラリンピック、高知県勢選手のメダル獲得を称える横断幕が、高知県庁に設置されました。
県庁に掲げられたのは、パリパラリンピック、車いすラグビーで金メダルを獲得した池透暢(いけ・ゆきのぶ)選手と、パラ陸上女子円盤投げで銀メダルを獲得した鬼谷慶子(おにだに・けいこ)選手の名前が書かれた横断幕です。
(高知県スポーツ課 橋本日菜さん)
「たくさんの勇気と感動を与えてくれたと思う。スポーツだけではないかもしれないが、すごく力が湧いてくる、力のあることだと思うので、お子さんたちにもぜひ目指してもらいながら、少しでもスポーツのすそ野を広げていけたら」
幅は8メートル。通行人の中には、足を止めて見上げたり、写真を撮ったりしている人も見られました。
(県職員)
「県出身の人がこうやって結果を出しているのを見ると、自分も元気が出ますね」
(高知市在住)
「すさまじい皆さんの頑張りと意志を非常に感じている。こういうことにしっかり学びながら、それぞれの分野で頑張らないかんなと思います」
横断幕は、10月3日まで設置される予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。