ゴールデンウィークにおすすめのお出かけスポット。迫力あるパフォーマンスが魅力のつくみイルカ島を紹介します。
大分県津久見市四浦にある「つくみイルカ島」。年間5万人から6万人が訪れるこの施設は、自然の海で飼育するイルカと触れ合えるのが魅力です。5月3日から6日までの期間は、来場者が参加したり、トレーナーが水中に入ったりする特別パフォーマンスが披露されます。
(来場者)「こんなに近い距離で見られることはなかなかないと思うので、貴重な体験を子どもにもさせてあげられる」
期間中はイルカと握手したり、一緒に泳いだりできる時間も回数が増えます。それぞれのイルカの顔の違いや体の模様などを間近でじっくりと観察できます。
つくみイルカ島 川廣成美さん「迫力のあるものをお届けできたらと思いますのでイルカたちの格好いい姿をみていただいて、一生に一度の思い出にしてもらえたらと思います」
連休中の5月3日から5日までは、JR津久見駅から直行バスが1日3往復運行されます。またイルカ島の駐車場の一部に飲食ブースも設けられます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。