サッカーJ2リーグ第27節が8月17日に行われ、首位の清水エスパルスは、ホームで14位ヴァンフォーレ甲府との“富士山ダービー”に臨み、3-0で勝利、首位をがっちりキープするとともに、リーグ戦ホーム負けなしを13に伸ばしました。

前節、群馬に快勝し、首位を奪還した清水は前半32分、FWカルリーニョス ジュニオが先制点を挙げ、前半を折り返すと、後半12分にはFWルーカス ブラガが追加点、試合終了間際にはFWアブドゥル アジズ ヤクブが2試合連続となるゴールを決め、快勝。

これでリーグ戦ホームでの負けなし記録は13となり、首位を堅持するとともに、3位V・ファーレン長崎との勝ち点差を6に広げました。

【J2リーグ第27節=IAIスタジアム日本平:16,943人】
清水エスパルス3(1-0、2-0)0ヴァンフォーレ甲府
<得点者>
【清】カルリーニョス ジュニオ、ルーカス ブラガ、アブドゥル アジズ ヤクブ
【甲】なし

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。