アイドルグループの日向坂46が、宮崎の魅力を広くPRする「みやざき大使」に就任しました。

16日は、日向坂46のメンバーを代表して丹生明里さんと高橋未来虹さんが県庁を訪問。
河野知事から「みやざき大使」の委嘱状が2人に手渡されました。

日向坂46はこれまで、宮崎の食や観光地などの魅力をテレビやSNSで発信。
また、来月には野外音楽イベントの「ひなたフェス」が開催される予定で、さらなる宮崎の魅力発信が期待されています。

(日向坂46 丹生明里さん)
「(宮崎は)お肉もお魚もフルーツもお野菜だったり、ほんとに地元のものが楽しめて、全部おいしくて、本当に幸せな気持ちになります。宮崎のいろんな観光だったり、食だったり、たくさんの魅力を伝えられたらなと思っております」
(日向坂46 高橋未来虹さん)
「(ひなたフェスでは)日向坂46を知っていただくのはもちろんなんですけど、まずは開催地として宮崎県の魅力を存分にアピールできる機会になったらいいなと思います」

「ひなたフェス2024」は宮崎市の県総合運動公園で、来月7日と8日の2日間、開かれ、およそ5万人の来場を見込んでいます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。