いよいよ25日にJR新潟駅構内にグランドオープンする『CoCoLo新潟』。
23日には一足早く内覧会が開かれて全貌が明らかになり、その魅力を体感することができました。

グランドオープンでは新潟初出店の23店舗を含む63店舗が新たに登場し、先行オープンしている店舗と合わ、なんと150店舗が揃う一大商業施設になります。

今春稼働したばかりの新バスターミナルからすぐに入ることができる「EAST SIDE」の1階は、生鮮食品やお惣菜などの食料品がメインのフロアになっています。バスや電車の待ち時間の間で、気軽に買い物ができるのはいいですよね。

バスターミナルを挟んだ「WEST SIDE」の1階には、イベントや休憩スペースとしても活用できるエリアがあります。その名も「潟(がた)リウム」。
かなり広いスペースで、上は吹き抜けになっています。

ちなみに、その隣にあるゴディバデザートは…
「いただきます。チョコ濃厚!さすが新潟初出店!」

ファッション・雑貨・コスメのお店も出店しています。

JR新潟駅構内で25日にグランドオープンする駅ビル『CoCoLo新潟』の「EAST SIDE」2階には『新潟・バル麺横丁』がありました。

屋内なんですけど屋外の雰囲気があり、なんだか旅行に来た気分です。

新潟のラーメンや居酒屋文化を盛り上げることがコンセプトで、8店舗が軒を連ねます。新幹線の待ち時間でも気軽にお酒やラーメンが楽しめそうですね!

そして「WEST SIDE」の2階には、テイクアウトのお店なども…。
「時間はないけど お腹は空いている」というときにピッタリですね。
また、県外の人が気軽に新潟の味に触れることができるのも大きな魅力です。

【訪れた人は…】
「新潟駅じゃないみたいです。こんな華やかな新潟駅初めてです」
「一瞬どこにいるのかなって、分からなくなる感じ」

ワクワクが溢れる大型商業施設『CoCoLo新潟』は、いよいよ25日午前10時にグランドオープンを迎えます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。