大相撲名古屋場所3日目、朝乃山は、同学年対決を破り初日から3連勝を上げました。取り組みを終えてきょうの一番朝乃山は何を思ったのでしょうか?

Q取り組みを振り返り、左とられかけてあわてませんでしたか?

朝乃山:ん~、左をとられて自分もどうやって切ったかわからない。流れで切ったのか、ちょっと覚えていません。美ノ海は、左とったら高校の時から強いって知っていますので。

Qそのあとは右が入って、かいな返してよかったですか?

朝乃山:右は深く入りましたので、そのあとは体を密着させてやれたと思います。

Qきのう「燃えると思う」といっていた同学年対決でしたけど、きょうは実際にやってみて燃えましたか?

朝乃山:意識する部分はあると思う、同級生で負けたくないというのはあると思います。

Q美ノ海とは高校時代どれくらいとったことがありますか?

朝乃山:高校は1回しかないですよ。大学も1,2回。勝っているイメージがないので僕が、、、、高校の時、強かったので。

Q数回しか戦っていませんが、イメージがしっかりと残っていましたか?

朝乃山:そうですね、左とったら強い相手ですし、巡業の時も左とったら強かった…。そのイメージが強かった。胸を合わせれば大丈夫だと思いますよ。

Q大きいものですか?高校時代やった相手と大相撲で相手するというのは?

朝乃山:大相撲で初めてあたりましたので、ようやくここで美ノ海もあがってきて、大相撲の舞台で土俵の上で戦えるのはうれしく思う。

Q3連勝です

朝乃山:まだまだ三日目です。あしたから一日一番

Qやっているうちに相撲勘とかもどってきますか?

朝乃山:毎日対戦相手によって相撲の取り方が違いますので、慣れるようにしないと…。とりあえず15日間皆勤しないと成績は出せない。

Q前に行けるという意味では痛めた膝の不安はありませんか?

朝乃山:そうですね。今のところはしっかり踏み込めていると思うのですが。

Qあすも同級生が相手ですが、燃えますか?

朝乃山:燃えます(笑)

Q今場所の緑色のまわしについて膨張色で体が大きく見えると思いますが、言われることはありますか?

朝乃山:派手だねといわれる…(笑)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。