サッカーJFL、高知ユナイテッドSCの快進撃が止まりません!22日、東京で行われたアウェー戦に勝利しリーグ首位を独走しています。

22日、東京で行われたアウェー戦。会場には、高知を応援するサポーターの姿も。

(関東在住のサポーター)
「私も高知出身なので応援したいなと思って(会場と家が)近いので応援に来ました。高知からJリーグに上がってほしいなと思ってます!」
(Q.お気に入りの選手や応援してる選手はいますか?)
「実は監督が一番かなと思ってます」

(サポーター)
「最後まで諦めなくて、粘り強い試合を見たいなと思ってきました」

(細山海斗さん 2021~2022高知ユナイテッドSCでプレー)
「今、東京に住んでて僕も2年前まで高知ユナイテッドSCに所属していたので、仲間の応援に来ました。同期だった新谷選手が活躍してくれているので、Jリーグ昇格に突き進んでくれればいいなと思ってます」

試合が動いたのは前半17分でした。

カウンターで一気に攻めあがった高知、8番・高野のクロスを11番・小林心が頭で合わせ、先制点を奪います。

前半22分、相手のコーナーキックから再びカウンターで駆け上がるユナイテッド。

7番樋口から11番小林心へ!その小林がゴール前で倒されます。

クリアソン新宿、4番相澤はレッドカードで退場の判定!ユナイテッドは数的有利に。

しかし前半38分、相手のコーナーキックからまさかの失点、1対1の同点で前半を折り返します。

迎えた後半18分、ユナイテッドはコーナーキックからチャンスを作り、13番・金原のクロスに15番宇田が頭でうまくあわせ!2-1!再びリードを広げます。

さらに後半27分には10番・佐々木が右足をふりぬき、鮮やかなゴール。点差を広げます。

後半42分にも5番田辺のパスから29番・内田がかけあがり追加点をあげ、ユナイテッドはリーグ戦で初となる4ゴールで快勝。勝ち点を33に伸ばし、単独首位をキープしています。

(先制ゴール 今季6得点 小林心 選手)
「予想以上に高野祐維のボールが本当にナイスボールだったので、あとはもうヘディングで合わせるだけでした。4連勝しました!もっとやっぱりホームで観客の皆さんに応援してもらえるように僕らも頑張るので、もっともっともっと!たくさんのお客さんに来ていただいて応援してもらいたいです。僕らは絶対J3上がります!」

先制ゴール 今季6得点 小林心 選手

高知ユナイテッドSC次の試合は6月30日、高知市春野球技場でブリオベッカ浦安と対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。