2カードぶりの3連敗を喫し、今シーズン最多の借金4、リーグ最下位に沈んだカープ。16日の先発はカープが床田投手、ベイスターズがジャクソン投手です。

【前田アナ】
床田投手、今年はまだ勝利を挙げていないんですが、防御率はなんと0.64なんですね。
【TSS野球解説者・山内泰幸さん】
「先週のタイガース戦では7回117球を投げて1失点。初登板のスワローズ戦でも7回115球を投げ無失点に抑えているので、こういった投球を続けていれば、間違いなく勝ち星がついてくると思いますね」

そして、現在、床田投手なんですけれども、外のカットボールが、非常に調子がいいということですが、印象はいかがですか。

【TSS野球解説者・山内泰幸さん】
「これまでツーシームという、カットボールとは反対に流れ曲がるボールが得意だったが、このカットボールがあることで、打者が左右にずらされるので、非常に効果的なボールだと思う。このボールを覚えたのは非常にいいと思う」

そして、私が驚いたのが前回登板の前日の練習で、このカットボール握りを変えたそうなんです。スライダー系の握りからストレート系の握りに手首を返すようにしたという話なんですけど、前日に変えることってあるんですか。

【TSS野球解説者・山内泰幸さん】
「いろんなことを試してますから、選手は。その中で一つの球種でもいろんな投げ方をすることができる」

ベイスターズの先発、ジャクソン投手はどうでしょうか?

【TSS野球解説者 山内泰幸さん】
「先週のドラゴン戦でも5回3失点でヒットは4本なんすけど、フォアボール4つと、結構フォアボールが多いので、バッターは見極めて欲しい」

フジテレビ・ベイスターズ担当の入江 早雪ディレクターは昨シーズン最多打点、最多安打のタイトルを記録した牧 秀悟 選手を警戒すべき選手として挙げています。
今シーズンは、まだ本調子ではないようなんですが、それが逆に、そろそろ来るんじゃないかと語っています。
(今年は食事制限をして動きが俊敏になり、昨年シーズンを通して2盗塁が、今年はすでに2盗塁を決めている)

【TSS野球解説者 山内泰幸さん】
「(牧選手に関しては)床田投手、得意のカットボールを牧選手のインサイドに投げて、さらに得意のツーシームで崩していかないといけない。高めの変化球は結構、牧選手得意なので低めに集めたいところ」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。