バスケットボールBリーグの広島ドラゴンフライズは28日夜、横浜で行われたチャンピオンシップ決勝で琉球を破って初優勝を果たし、広島の街も歓喜に沸きました。

連覇か、悲願の初優勝か、勝った方が日本一を手にする運命の一戦。
広島からもー。

【岡野アナ】
「どんどんファンがかけつけてバックスタンドのみでは入りきらず、観客席がゴール裏エリアに拡大されました」

パブリックビューイングにはおよそ7700人が応援にかけつけました。
前半をリードして折り返したドラゴンフライズは王者・琉球の猛攻に得意の守備で応戦。
そして『CS男』山崎がこの日も魅せた!華麗なスリーポイントが決まります。
終始主導権を握り第4クオーターには勝負どころで中村のスリーポイントも飛び出すと、最後は一気に突き放したドラゴンフライズ。
ワイルドカードからの下剋上、創設10年目にしてB1初制覇となりました!

【岡野アナ】
「肌寒いEピース優勝が決まるとファンの熱気、歓喜の渦に包まれました。割れんばかりの歓声です」

【カイル・ミリング ヘッドコーチ】
「3回!3回! 1、2、3、勝ちじゃけえ! 勝ちじゃけえ! 勝ちじゃけえ!」

【朝山正悟選手】
「B2時代の立ち上がった当初の本当に苦しい時期を支えてくださった方もたくさんいます。
いろんなものがつながってきょうのこの場があると思います。本当に感謝しかありません」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。