【詳しくはこちら】サッカーJ1 東京Vは鹿島と引き分け
この中で、元日本代表監督のジーコさんは「ラモス瑠偉さんとは深いつながりがあり、記憶に残る試合をしてきた。ライバルのチームや選手は自分をより高めてくれる」と話しました。
そして「アントラーズの前身のチームの時代には、日本の選手にプロ意識を持ってもらうことが難しかった苦労の1つだが、プロを選択した選手たちが、Jリーグで結果を残してくれたおかげで今がある」と話しました。
また元日本代表のラモス瑠偉さんは「小さい頃からジーコさんは憧れの存在で、サッカーの神様のような人が日本のサッカー界を盛り上げてくれるとは夢にも思わなかった」と振り返りました。
そして「サポーターに喜んでもらうためにも、チームがいいパフォーマンスを見せることを期待している」と話しました。
対談にはおよそ600人のサポーターが参加し、50代の男性は「Jリーグの草創期を支えた2人の苦労話も聞けて貴重な時間になった。今後も日本のサッカー界に力添えをお願いしたい」と話していました。
また60代の女性は「Jリーグに貢献した2人の話が聞けてとても楽しかった。今の若い人たちにもサッカーのよさを引き続き伝えてほしい」と話していました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。