29歳のジャーメイン選手は今シーズンのリーグ戦12試合すべてに出場して11得点を挙げる活躍を見せ、現在J1で得点ランキングトップに立っています。

ジュビロによりますと、ジャーメイン選手は今月6日にアウェーで行われた東京ヴェルディとの試合で、後半21分にヘディングシュートを決めた際に相手選手の頭と接触して額の部分を痛めながらも最後までプレーしました。

その後、医療機関で検査を受けた結果額の陥没骨折と診断され、手術も行った上で復帰までにおよそ1か月ほどかかる見通しだということです。

今シーズンJ1に復帰したジュビロは、現在4勝6敗2引き分けでリーグ13位となっていて、エースの離脱は大きな痛手となりそうです。

ジャーメイン選手は、旧ツイッターの「X」に投稿し「悔しいですがあのシーンでこのけがをするとわかっててもフォワードとしてあの1点を取りに飛び込んでいたと思います。また復活してチームに貢献できるようにがんばります」などとコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。