2024年に活躍したスポーツ選手や団体を表彰する「香川スポーツ賞」の受賞者が決まりました。
2024年の香川スポーツ賞で栄誉賞が贈られるのは、パリ五輪のレスリング男子グレコローマンスタイル77キロ級で金メダルを獲得した高松市出身の日下尚選手(24)です。香川県出身の選手で初めて個人種目での金メダルを獲得し、2023年に続いて、2年連続の香川スポーツ賞の受賞です。栄誉賞が贈られるのは、日下選手で2人目です。
また、高松北高校3年の吉田泰造選手(18)には、本賞が贈られます。吉田選手は、2024年4月のレスリングアジア選手権、男子グレコローマンスタイル82キロ級に出場。17歳11カ月で優勝し、日本男子の最年少記録でアジア王者となりました。
この賞はOHKなど香川県内に拠点を置くテレビ局や新聞社などで作る、高松運動記者クラブが毎年贈っているもので、表彰式は、2025年1月30日に行われます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。