中日ドラゴンズの新人選手8人が入団会見に出席し、ドラフト1位の金丸夢斗投手が背番号「21」のユニホームで活躍を誓いました。
入団会見は名古屋市内のホテルで開かれ、育成を含む新人選手8人が真新しいユニホーム姿を披露しました。
4球団競合となったドラフト1位・金丸夢斗投手の背番号は、希望していたという「21」です。メジャーリーグで活躍する憧れの投手の名前を挙げ、1年目からの飛躍を誓いました。
金丸投手:
「カブスの今永昇太投手に憧れていたのと、誕生日が2月1日なので『21番がいいな』と思っていました。ドラゴンズの勝利に貢献できるようにという思いになりました。1年目の目標は新人王を獲ることです」
ドラフト2位の吉田聖弥投手の背番号は「47」、4位指名のキャッチャー石伊雄太選手は「9」などと発表されています。
会見に同席した井上一樹監督は、「野球選手としても、社会人としても誇れる選手になってほしい」と期待を込めていました。
<新人選手の背番号>
1位 金丸夢斗投手「21」
2位 吉田聖弥投手「47」
3位 森駿太選手「31」
4位 石伊雄太選手「9」
5位 高橋幸佑投手「61」
6位 有馬惠叶投手「64」
育成1位 中村奈一輝選手「202」
育成2位 井上剣也投手「203」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。