5日、ACL2イースタン戦で青山選手のゴールなど、見事勝利したサンフレッチェ。リーグ最終節に向けEピースで調整をおこないました。

奇跡の逆転優勝へ、首位ヴィッセルとの勝ち点差は1。
絶対勝利を誓うストライカー加藤選手は…

【加藤陸次樹選手】
「すごく良い流れで最終節迎えられる。
他力ではありますけど、勝つしかない、今、僕自身、状態が良いと思っている。
得点もそうですし、それ以外のチームとしてやるべきこと、走ることだったり球際負けないこと、そういう小さなこともすべて貢献していきたい」

前節1ゴール2アシストの東俊希選手も最高の状態で最終節に臨みます。

【東俊希選手】
「優勝する可能性が高まった前節だった。コンディションはすごい良くなっている。3連敗がきっかけでまた自分と向き合う時間を増やしてコンサドーレ戦では良いイメージでプレーすることができた」

こけら落としや公式戦で今季勝てていないガンバ大阪との戦い方は?

【加藤陸次樹選手】
「全員が本当に勝ちたいという思い、その思いをスタートから前面に出せる、そういうことがすごく大事。立ち上がりから圧倒するような勢いで入りたい」

【東俊希選手】
「勝ちにいく強い気持ち、前からプレッシャーにいったり積極的な攻撃を、広島らしいサッカーを見せることが重要。コンサドーレ戦のような攻撃的なサッカーをできれば結果はついてくる」

2015年以来のリーグ制覇へ。
サンフレッチェに関わるすべての人の思いと共に、新スタ元年、最後の試合に挑みます。

【加藤陸次樹選手】
「本当にサンフレッチェファミリー全員がシャーレを掲げたい、広島に持ち帰りたいという思いがあるので、とにかくその方向性をブラさずに次の試合、良い試合をみせて必ずシャーレを広島に持ち帰りたい」

【東俊希選手】
「広島の全体の雰囲気が、完璧に近いような雰囲気。あとは本当に結果、優勝という結果で終われれば、何も言うことが無い。その可能性に近づけるように、僕たちは勝ちたい。広島を応援してくださる皆さんの思いがつまった最終節になると思う。良い結果を出して皆さんと喜びを分かち合えたら最高。がんばりたい」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。