サッカーJ1・ジュビロ磐田は11月30日のホーム最終戦でFC東京と対戦。今シーズン限りで現役を引退するキャプテン・山田選手の劇的逆転ゴールで残留に望みをつなぎました。
残り2試合となったJ1で残留には連勝が絶対条件。
ジュビロはこの日も山田が途中出場で攻撃にアクセントをもたらすと、1対1で迎えた後半39分にPKを獲得します。
外せば残留は絶望的…想像を絶するプレッシャーの中、エース・ジャーメインからキッカーを託されたのは山田。
頼れるキャプテンがヤマハスタジアムラストマッチで決勝点!
劇的逆転勝利で奇跡の残留へ!最終節に望みをつなぎました!
ジュビロ磐田・山田大記 選手:
自分を信じて蹴ろうと思った。ゴール裏のサポーターを見て絶対に決められると思った。可能性のある限り絶対に諦めない。必ず最後逆転して残留できるように、もちろん他力にはなるが強い気持ちをもって戦いたい
ジュビロは16位・柏、17位・新潟との勝ち点差が3です。
残留には勝利が絶対条件で、その上で得失点差でどちらかを上回ればJ1残留が決まります。
最終節は12月8日、ジュビロはアウェーで鳥栖と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。