今年夏のパリオリンピックで銀メダルを獲得した高山莉加選手を講師に招き、28日に都城市で柔道教室が開かれました。
柔道教室には、都城市と三股町の小学生から高校生までのおよそ70人が参加しました。
高山莉加選手は、都城市出身で今年夏のパリオリンピック柔道混合団体で、日本の銀メダル獲得に貢献しました。
高山選手は子供たちに声をかけながら、得意の寝技や大外刈りを直接指導。
子供たちは憧れのメダリストからのアドバイスに、真剣な表情で耳を傾けていました。
(小学生)
「テレビで見るよりも強くてかっこよく見えました。」
「高山選手の得意な技を知れてよかったです。」
(都城市出身 高山 莉加 選手)
「将来、日本を背負うスーパースターがこの中から出てくれたら。子供たちに教えることで自分も技を見直すことができるので、テレビを見ている方たち、たくさん私を呼んでください。」
高山選手は29日、都城警察署の一日警察署長を務めたあと、都城市から「みやこんじょ大使」に委嘱される予定です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。