14日に開幕する男子プロゴルフツアー、ダンロップフェニックストーナメント。開幕を前に、プロアマ戦が行われました。

秋晴れのもと行われたプロアマ戦には、大会に出場する26人のプロとアマチュアが出場しました。宮崎県勢は、日章学園高校出身の香妻陣一朗選手が出場。香妻選手は、9年連続の出場で大会初優勝を目指します。

(日章学園出身 香妻陣一朗選手)
「ここで昔から練習しているので、他の大会よりも思い入れのある試合になっている。ここで優勝することが今年の目標だったので、優勝できるように頑張ります」

注目選手は世界ランキング7位。2年連続10回目の出場・松山英樹選手。2014年以来10年ぶり2回目の優勝を目指します。

そして、外国人選手では、世界ランキング31位のアクシャイ・バティア選手。アメリカPGAツアーで今シーズン1勝をあげ、波に乗る22歳。若手実力派のレフティーです。

国内からは、昨年、アマチュアでダンロップを制した杉浦悠太選手が出場。2連覇を目指します。

(杉浦悠太選手)
「自分の環境がこの大会で変わったので、今までもこれからも1番思い出に残る大会です。去年、この大会で優勝してすごく楽しかったですし、優勝して楽しい気持ちをもう1度味わいたいので、今年も優勝目指して頑張りたいです」

賞金王争いも熾烈。国内賞金ランキング1位の平田憲聖選手や2位の金谷拓実選手などが出場します。そして、石川遼選手は、2週連続の優勝を狙います。

(平田憲聖選手)
「残り3試合しかありませんが、大きい大会が続くので、いいきっかけに出来るように自分のベストを尽くして頑張ります。宮崎県というところが大好きですし、たくさんの方に会場まで見に来ていただいて、男子ゴルフのすごさや面白さを体感してもらいたいです」

ダンロップフェニックストーナメントは14日、開幕。賞金総額2億円、優勝賞金4000万円をかけた熱い戦いが始まります。

14日のスタート時間です。10番スタート、賞金ランキングトップを走る平田憲聖は、去年優勝の杉浦悠太と8時55分スタート。アメリカツアーで活躍中の松山英樹と2週連続優勝を目指す石川遼は9時15分スタート。宮崎県勢は、香妻陣一朗が1番ティーから9時50分スタートです。小浦和也は10番ティーから10時45分スタートです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。