ゴールデンウイークの5月3日、3勝2敗でホームに返ってきた楽天。

試合は2回裏、珍しいハプニングが…グラウンドに現れたのはなんと『ハチ』!
試合は一時中断となりますがこの『ハチ』が幸運を運んでくれました!

再開後、ランナーを一人置き打席には背番号『ハチ』の辰己!ライト線へのタイムリーで先制に成功するとその後、『ハチ』月生まれの小郷!身長1『8』0センチの村林が連続タイムリー!この回一挙4得点で序盤に主導権を握ります!

一方、先発の早川は立ち上がりからストライク先行のテンポの良いピッチング!前回登板は3回までに5失点の乱調。そのリベンジがかかる2週間ぶりのマウンドでバックの守備にも助けられながら5回までランナーに2塁を踏ませない圧巻のピッチングを見せます!

すると5回、ランナー1塁で打席には浅村。打球はファンの待つレフトスタンドへ!主砲の6試合ぶりとなる一発でリードを広げます!

打線の勢いが止らない楽天は7回にも3つの長打を含む打者一巡の猛攻!大量6得点でロッテを突き放します!

打線の援護を受けた早川。最後まで気を緩めることはありませんでした!チームでは今シーズン一番乗り、自身3年ぶり2度目となる完投勝利で今シーズン2勝目!

投打ががっちりとかみ合った楽天!連勝で3位に浮上しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。