サッカーJ2のV・ファーレン長崎は、愛媛とのホーム最終戦で5対2と快勝しました。

リーグ戦の順位は3位で確定し、12月のプレーオフでJ1昇格を目指します。

リーグ最終戦はホームで愛媛FCとの対戦です。

Vファーレンは前半14分、名倉からのパスを受けたマテウスが冷静に流し込み、先制点を決めます。

しかし前半34分、愛媛のシュートを阻もうと試みるも、オウンゴールで試合は振り出しに。

前半終了間際、笠柳の突破から最後はマルコスが決めて再びリード、2対1で前半を折り返します。

後半5分にはドリブルで抜け出したマテウスから最後はマルコス。

貴重な追加点で3対1と引き離します。

後半27分、愛媛に1点を返されますが、何としてもJ1自動昇格につなげたいVファーレンは松澤の追加点で4対2。

さらにマテウスのゴールで5対2と快勝し、シーズン最終戦を勝利で飾りました。

一方、2位の横浜FCは引き分けたため、Vファーレンは3位が確定しました。

J1への昇格は12月に行われるプレーオフに持ち越しとなりました。

残るあと一つのJ1昇格枠をかけたプレーオフは3位から6位までの4チームで争われ、準決勝が12月1日、決勝は12月7日に行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。