女子ゴルフの国内ツアーの大会は千葉県長南町で行われ、首位と1打差の4位から出た28歳の山内選手が、17番・パー3でチップインバーディーを取るなど、バーディー5つ、ボギーなしで回ってスコアを5つ伸ばし、通算14アンダーで優勝しました。
山内選手は、去年3月以来となる国内ツアー2勝目をあげました。
そして、年間女王争いでは、今シーズンここまで8勝をあげてポイントランキングでトップに立つ21歳の竹田選手が前日に通算2オーバーの73位で予選落ちし、ランキング2位の山下美夢有選手は通算11アンダーで4位でした。
この結果、竹田選手は残りの国内ツアー2戦で山下選手に逆転される可能性がなくなり、初めての年間女王に決まりました。
竹田選手は熊本県出身の21歳。
正確で飛距離のあるショットが持ち味で、今シーズンはアプローチなどの精度も上がりました。
4月に国内ツアーの大会で初優勝すると、9月には、日本女子プロ選手権と日本女子オープンという2つの国内メジャー大会を制して大きく飛躍しました。
さらに先週はアメリカツアーと国内ツアーを兼ねた大会でプレーオフの末に優勝し、アメリカツアー初優勝、国内ツアーでは8勝目をあげ、来シーズンから2年間のアメリカツアー出場権を獲得しました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。