ことしの日本シリーズは、ソフトバンクが第1戦から2連勝しましたが、その後DeNAが敵地で3連勝して26年ぶりの日本一に王手をかけました。

第6戦は2日、舞台を再びDeNAの本拠地、横浜スタジアムに移して行われます。

1日は移動日で試合はなく、予告先発が発表され、DeNAが第2戦に先発し3回途中5失点と打ち込まれて負け投手となった大貫投手が中5日で、ソフトバンクは第1戦で先発し7回無失点の好投に加えて先制タイムリーを打ち投打で活躍した有原投手が中6日で登板することになりました。

大貫投手は1日の練習後「前回は初めての日本シリーズで緊張してしまった。今回は2回目になるので、ゲームプランをしっかり作りとにかく勝って日本一になる」と話しました。

また、有原投手は「準備はしていたので、僕は僕の仕事をするだけだ。前回のことは忘れてまた1試合目だと思って全力でいきたい」と意気込みを話しました。

ソフトバンクは第4戦から2試合連続で完封負けを喫するなど、日本シリーズでのワースト記録に並ぶ26イニング連続無失点が続いていて、2日もソフトバンク打線の出来が1つのポイントになりそうです。

第6戦は、2日午後6時半から行われる予定ですが、横浜では雨が予想されていて中止になった場合は3日午後6時から行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。