10月31日は、ハロウィーンです。

元々は欧米の風習であるこのハロウィーンですが、県内でもイベントや仮装などが定着してきましたよね。

鹿児島県霧島市ではこんな場所で仮装イベントが行われました。

仮装した人
「きょうはキャットウーマンです。ニャン!」
「ミニオンズです!」

人々が思い思いの仮装姿で集まったのは、霧島市のとある場所。

「ナイスショット!」

そう、ここは紳士淑女のスポーツとして、普段は厳格な服装が求められるゴルフ場です。

霧島ゴルフクラブでは初めての試みとして、一日貸し切りにしてゴルフとハロウィーンを同時に楽しむイベントが開かれました。

キョンシーやスーパーマリオに仮装したプレーヤーに加え、キャディやフロントスタッフまで仮装姿です。

「ダルメシアンです」
「チャイナドレスです」

ゴルフ場のSNSで呼びかけた結果、鹿児島と宮崎から56人が参加したという仮装ゴルフ大会。

競技の行方は...!?

「(衣装が)邪魔やねぇ…これが!」

衣装が邪魔で、普段通りのショットが打てなかったりと悪戦苦闘する人がいるかと思えば、ナイスショットも見られるなど、大いに盛り上がっていました。

女性4人組
「他の人たちを見てすごくかわいかったので、いいなと思った」

キャットウーマン
(ナイスショット後)「ニャン!」

ハロウィンコンペを企画した霧島ゴルフクラブ営業・宮原光彩さん
「レストランのお手伝いをするのでメイド服に着替えました」

Q.2着目ですか?
「2着目です。皆さんガチガチのコスプレで私たちも楽しめている」

このハロウィーンコンペの結果、ゴルフの成績とは別に発表されたベストドレッサー賞には、男性がファラオ、女性がミニオンズに決まりました。

参加者
「ハッピーハロウィーン!」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。