大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)は30日(日本時間31日)、ニューヨークで第5戦があり、シリーズ制覇に王手をかけているドジャースが、1勝3敗で崖っぷちに立つヤンキースと対戦する。
ドジャースが勝てば4年ぶり8度目のシリーズ制覇で、大谷翔平はメジャー7年目で初のワールドチャンピオンに輝き、山本由伸も移籍1年目で頂点に立つ。
ヤンキースが雪辱すれば、舞台を再びロサンゼルスに移し、11月1日(同2日)に行われる第6戦以降に決着は持ち込まれる。
- V王手のドジャース、大谷翔平が開拓した道 日本選手の挑戦60年史
第2戦で左肩を負傷した大谷は「1番・指名打者(DH)」で先発出場。
先発投手は今シリーズ第1戦と同じ顔合わせで、中4日で登板する。
ヤンキースは第1戦で七回途中まで1失点と好投した、エースのコールが先発マウンドへ。ドジャースは六回途中まで2失点に抑えたフラーティに託す。(ニューヨーク=安藤仙一朗)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。