日本シリーズは横浜スタジアムで行われた27日の第2戦までソフトバンクが2連勝し、29日、場所をみずほPayPayドームに移して第3戦が行われます。
予告先発は、
▽ソフトバンクが今月18日のクライマックスシリーズファイナルステージの第3戦で勝ち投手となったスチュワート投手
▽DeNAが今月12日のファーストステージで左太ももの裏を肉離れして戦列を離れていた東投手と発表されました。
打線が好調で29日勝てば日本一に王手をかけるソフトバンクは移動日の28日は全体練習は行わず、スチュワート投手をはじめ投手陣の一部が調整しました。
一方、苦しい状況に追い込まれているDeNAは敵地で全体練習を行い、このうち東投手はけがの様子を感じさせずキャッチボールなどを行って調整しました。
東投手は練習後、「足の状態もほぼ回復しているので、ピッチングに関しては万全の状態で臨めると思う。チームが2連敗している中で流れを変えられるような投球を心がけたい」と話していました。
また、先月15日にデッドボールを受けて右腕を骨折し離脱していたキャッチャーの山本祐大選手も29日合流し、フリーバッティングや送球練習などの練習メニューをこなしていました。
山本選手は、「痛みや可動域が悪くて投げられないというのは全くなかったので順調だと思う。うずうずしていたしふがいなくて自分に腹立たしかったので、きょうみんなと一緒に野球をやれてうれしい。しっかり準備してきたつもりなので、なんとか力になれるようにと思っている」と話していました。
第3戦は29日、午後6時半から行われます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。